2022.08.29

BE KOBEやで!ポートタワーリレーマラソン2022inメリケンパーク

~ハーフリレー 職場仲間の部~ ★優勝★

今年度から従業員間のコミュニケーション向上!心と体のリフレッシュ!新たなチャレンジなど様々な目的を持っていくつものサークル活動が発足しました。
コロナ禍でなかなか活動もままならない状況ですが、ランニングサークル「SmithRC」が、8月20日に神戸メリケンパークにて開催されたポートタワーリレーマラソンに出場し、~ハーフリレー 職場仲間の部~で見事優勝しました。
参加したメンバーは、金型管理チーム Dさん(代表)夫妻・鋳造チーム Nさん・生産技術チーム Kさんの4名です。
ポートタワーリレーマラソンは、メリケンパーク内700メートルの周回コースを、ポートタワーを横目に潮風に吹かれながら走ってタスキをつなぎます。
ハーフリレーは、コースを30周(21Km)で「SmithRC」は ”1時間20分27秒”で2位以下を16分以上離して勝利をつかみ取りました。
大会は猛暑の中でスタートし、途中は大雨に見舞われるも、最後は美しい夕日で締めくくるという、非常に印象的なものでした。

 

 

 

 

 

参加者コメント

代表Dさん(中央)
サークルがスタートしてなるべく早く出れそうな大会をさがしました。
この大会は会場の景色や雰囲気がよさそうだったので選びました。
楽しく完走出来たらよいと思っていたので優勝は万々歳です!
今回は人数が少なかったですが、もっと大人数で参加できればより楽しいと思います。

Kさん(右)
人付き合いが苦手な僕でも誰かと走るのは楽しいですし、タスキを繋ぐっていうのが青春感があってとても良かった。その繋いだタスキでゴールするエモさもたまらんです。

Nさん(左)
せめてあと2人は欲しかったなあ、1人当たりの負担が大きくしんどかった。
けど、おもしろかったです。似たような大会があればまた出ましょう。